■パステル和アート資格

パステル和(NAGOMI)アート

1枚20分程度で簡単に描ける!

パステル画材を使った指で描くアートです。


➡協会公式サイト



コンセ゚プト

~「和」の「輪」を広げよう ~

「心豊かで健康的な調和のとれた社会の実現に向けて」をテーマに、

『パステル和(NAGOMI)アート』を通じて、希望+HOPEに目覚め、

気持ちが元気に健康にある普及活動と「人の心に残る仕事」創りです。


特徴

「パステル和(NAGOMI)アート」なら、絵が苦手な人

不器用な人でも、簡単に素敵な絵が描ける!!

温かみが溢れ、オシャレ感が漂うアートの魅力があります。

また脳を活性化させ癒し効果の高いヒーリングアートです。

オリジナル特典もご用意し、充実した内容にて提供いたします!!


魅力

■温かみのあるパステルトーンが特徴で、柔らかい光や風なども

表現しやすく、穏やかで心和むアートです。

■お子様からご高齢者の誰でも、絵の上手い下手は関係なく

目からウロコ技法で簡単 に描けます。

(自分の絵に驚かれる方がほとんどです)

(1枚20分程度で描けるので気分転換にもなります)

■色や形や構図は自由で何のルールもありません。

■お互いの絵を見せ合う時間の楽しみは格別です。

(共感と心の交流ができます)

(新たな自分を発見して自分自身が好きになります)

■絵を描き始めるきっかけになります。

■その日のうちにサインをして額に入れて飾ることができます。

■お友達などへのプレゼントにしても喜ばれます。

(優しさや励ましなどの想いを伝えることができます)

1回完結☆単発のワークショップもございます。




当スクールの特徴


1) 「和(NAGOMI)アート」は、 様々な場面で応用が効く最強ツール!

その可能性を広げ、実感する、さらに、それぞれの活動の幅を広げ

繋げていけるように…様々なツールを活用していること。

2) お教室やWS開催を踏まえた実践的な 内容で学習できること。

3)とにかく楽しい!!ワンツーマン、参加者同士が初対面でも

会話も弾み一揆に和やかムードで、あっと間にカリュキュラムが終了!

とっても充実した時間が過せること。


費用

【受 講 料】 50,000円

【協会登録費】 10,800円

【教 材 費 】  9,200円 (画材セット・テキスト・諸費用)

【 合 計  】 70,000円

※ヌーベル社パステル(48色)をお持ちの方は教材費が

お安くなりますので申込み時にお伝えください。

※他スクールで受講された方対象の再受講制度もございます。

受講料は正規料金から30%割引<35,000円>です。

お気軽にお問合せご相談ください。


スケジュール例

◆3日間コース 10:00~17:30

◆4日間コース◆3日間コース 10:00~17:30

(午前の部)10:00~16:00

(午後の部)12:30~17:30

◆5日間コース

(午前の部)10:00~15:00

(午後の部)13:00~17:00

上記日程は、目安とお考えください。

ご都合に合わせて、ご自身のペースに合わせても可能です。

子育て中の方もお忙しい方もお気軽にご相談下さい。

ご希望の期間で講座を受講することができます。


カリキュラム

協会にレポート&課題作品3枚提出で

協会より準インストラクター認定書が送られます。


オリジナル特典


オリジナル資料付き

アート保存BOOK 1冊プレゼント

額縁 1点プレゼントン


準インストラクターになると!

和アートを使ったワークショップなどを自主的に開催することができます。

日本パステルホープアート協会(JAHAA)系由で、画材を安く仕入れる

ことができます。

※平成28年末まで受講者永久特典で、

資格取得後はJAHAA協会の入会金・年会費・更新料が一切不要になっています。

準インストラクター習得後、協会規定の段階を経て、正(公認)インストラクター

への上位認定も可能です。(別途料金加算)

正(公認)インストラクター(ティ―チャ―)への上位認定をすると!

ワークショップの開催に加えて準インストラクターの育成をすることができます。

日本パステルホープアート協会(JAHAA)系由で、画材を安く仕入れることが

できます。


~昇格条件~

 準インストラクターの資格を所持していること。

準インストラクターとしての経験を積んでいること。

プリズムにて1日ブラッシュアップ講座受講

(当スク―ル生 受講料5,400円/他スクール生 受講料10,800円)

協会への上位認定料金(21,600円)納付条件を満たした方は、

プリズムから協会に対して上位申請書 (推薦書)を提出いたします。

または、協会が主催する上位認のための1DAY講座を受講にての

申請も可能です。


準インストラクターと正インストラクターの違い

一番大きな違いは、インストラクターは『準インストラクター』を養成する講座を

開催することができます。つまり、パステルアートの先生を育てることができる

ということです。準インストラクターは、『パステル和(NAGOMI)アート』の名を

使用してパステルアート講座を開催できますが、準インストラクタ養成講座を

開催することはできません。


場所&講師

【場 所】 「P♪ism(プリズム)サロン」 武蔵小山駅8分

※詳細地図は、ご予約時にお伝えしています。

【講 師】  『P♪ism』主宰 JAHAA公認インストラクター 田中つるみ


※当スクールは、JAHAA協会認定スクールです。


お申込みについての確認事項

※もし、こちらからのメールが届かない場合は何らかのエラーの

可能性もありますので、再度送信して下さい。

※個人情報は、参加に関するご連絡等以外には使用いたしません。

※宗教・政治などに関する勧誘厳禁、参加をお断りします。

※当サロンは女性専用です。男性お一人での受講はできませんが、

女性とのペアであれば(友人・夫婦・カップルなど)受講可能です。


お問合わせ・ご質問・お申込み

※下記フォームをご活用ください。

http://prism-iroiro.com/contact

プリズム

~癒しと学びのサロン~ 色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪